同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e78cbfebb3a6eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8ca26f4d | æ°¸ëí飮ë¹ë ç¿ë³¦ë½æ°¸ëë¬æ³£ì¢oM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e78cbfebb3a6eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8ca26f4d | 豌ク?被骨鬟ョ?ケ??諺?ヲ?ス豌ク?罷椪豕」?「oM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e78cbfebb3a6eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8ca26f4d | 羂碁????蕋??豪??遂界?醇宛????械??M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e78cbfebb3a6eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8ca26f4d | 永띔퍜飮당독猿볦돽永띔랬泣쌢oM |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e78cbfebb3a6eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8ca26f4d | 麗몃쓷佾쒒.宥밸룆列용낌悠썸갭洧붾옱力l뙝oM |