同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | æ°¸ëí飮ë¹ë æ´¹â¥ë³æ°¸ëíæëë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 豌ク?被骨鬟ョ?ケ??エケ竭・?ウ豌ク?被骨謠耶剛? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 羂碁????蕋??豪?換?ル?恰宛?????????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 永띔퍜飮당독洹⑥뒳永띔퍜揖덄독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 麗몃쓷佾쒒.宥밸룆域밟뫁愉녔갭洧뷀뜙孼뽯뛾悠 |