同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb8ebde6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85 | æ°¸ëí飮ë¹ë æ´¹â¥ë½æ°¸ëí飮ë¹ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb8ebde6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85 | 豌ク?被骨鬟ョ?ケ??エケ竭・?ス豌ク?被骨鬟ョ?ケ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb8ebde6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85 | 羂碁????蕋??豪?換?ルス羂碁????蕋??豪 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb8ebde6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85 | 永띔퍜飮당독洹⑥뎽永띔퍜飮당독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb8ebde6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeb8bb9eb8f85 | 麗몃쓷佾쒒.宥밸룆域밟뫁庾썸갭洧뷀뜙繇?떦悠 |