同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb92a169 | æ°¸ëí飮꿰ë ç°â¤ë²æìë æ´¹â¥ë¡i |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb92a169 | 豌ク?被骨鬟ョ?ー??芦竭、?晄叙?罹遵豢ケ竭・?。i |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb92a169 | 羂碁????蕋?唇???謂?る???????羇高?ル?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb92a169 | 永띔퍜飮꿰독爰⑤벝揖욜독洹⑥뒡i |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb92a169 | 麗몃쓷佾쒒.轅곕룆連겸뫀踰앮룚矣쒕룆域밟뫁愉죍 |