同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | æ°¸ëí飮꿰ë æ´¹â¥ë±æ°¸ëíæëë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 豌ク?被骨鬟ョ?ー??エケ竭・?ア豌ク?被骨謠耶剛? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 羂碁????蕋?唇??羇高?ル偎宛?????????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 永띔퍜飮꿰독洹⑥돱永띔퍜揖덄독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85 | 麗몃쓷佾쒒.轅곕룆域밟뫁悠길갭洧뷀뜙孼뽯뛾悠 |