同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e799b2 | æ°¸ëí飮꿰ë æ´¹â¥ëæ°¸ëë½å®¥ë¬í¦ç² |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e799b2 | 豌ク?被骨鬟ョ?ー??エケ竭・??ーク?罷命螳・?ャ寀ヲ逋イ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e799b2 | 羂碁????蕋?唇??羇高?ル??羂碁???遵?????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e799b2 | 永띔퍜飮꿰독洹⑥댇永띔떽宥듬틦癲 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c87e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e799b2 | 麗몃쓷佾쒒.轅곕룆域밟뫁幼뉑갭洧붾뼺若λ벉一?솾 |