同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e78cbfebb3a6eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8b2e294b8 | æ°¸ëí飮긺ë ç¿ë³¦ëæ°¸ëíæ³£ë¨²â¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e78cbfebb3a6eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8b2e294b8 | 豌ク?被骨鬟ョ?コ??諺?ヲ?ュ豌ク?被骨豕」?イ笏ク |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e78cbfebb3a6eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8b2e294b8 | 羂碁????蕋?減???遂界??宛????羈k┣? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e78cbfebb3a6eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8b2e294b8 | 永띔퍜飮긺독猿볦돭永띔퍜泣먲┸ |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e78cbfebb3a6eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8b2e294b8 | 麗몃쓷佾쒒.湲븍룆列용낌悠?갭洧뷀뜙力k㉡釗 |