同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85 | æ°¸ëí飮긺ë æ´¹â¥ëªæ°¸ëí泣ηë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85 | 豌ク?被骨鬟ョ?コ??エケ竭・?ェ豌ク?被骨豕」ホキ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85 | 羂碁????蕋?減??羇高?ル??宛????羈N結 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85 | 永띔퍜飮긺독洹⑥뒪永띔퍜泣η독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeab8baeb8f85e6b4b9e291a5eb92aae6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85 | 麗몃쓷佾쒒.湲븍룆域밟뫁愉ゆ갭洧뷀뜙力N룸룆 |