同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c894d | æ°¸ëíæ³£ì¶æ°¸ëë¬æ³£â ë æ´¹â¥ëM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c894d | 豌ク?被骨豕」?カ豌ク?罷椪豕」竭???エケ竭・?窺 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c894d | 羂碁????羈l?羂碁????械????羇高?ル??M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c894d | 永띔퍜泣쭶永띔랬泣①독洹⑥댉M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ecadb6e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c894d | 麗몃쓷佾쒏끽彛뜻갭洧붾옱力b몺悠끾뉩碎λ뙃M |