同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9b4e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8b4d | æ°¸ëíæ³£ì©´æ°¸ëíæëë æ´¹â¥ëM |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9b4e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8b4d | 豌ク?被骨豕」?エ豌ク?被骨謠耶剛??エケ竭・?貴 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9b4e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8b4d | 羂碁????羈l?羂碁??????????羇高?ル??M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9b4e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8b4d | 永띔퍜泣쩴永띔퍜揖덄독洹⑥댋M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9b4e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8b4d | 麗몃쓷佾쒏끽姨닸갭洧뷀뜙孼뽯뛾悠끾뉩碎λ뙅M |