同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a7e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8f81eb8f85e78cbfebb3a6eb92abe6b0b8 | æ°¸ëí泣쩧永ëë¬æ³£ìë ç¿ë³¦ë«æ°¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a7e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8f81eb8f85e78cbfebb3a6eb92abe6b0b8 | 豌ク?被骨豕」?ァ豌ク?罷椪豕」??遵迪ソ?ヲ?ォ豌ク |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a7e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8f81eb8f85e78cbfebb3a6eb92abe6b0b8 | 羂碁????羈l?羂碁????械?????遂界??宛 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a7e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8f81eb8f85e78cbfebb3a6eb92abe6b0b8 | 永띔퍜泣쩧永띔랬泣쏁독猿볦뒫永 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a7e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3ec8f81eb8f85e78cbfebb3a6eb92abe6b0b8 | 麗몃쓷佾쒏끽姨㎪갭洧붾옱力l뢾悠끿뙼蹂?뮟麗 |