同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a3e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8fad | æ°¸ëí泣쩣永ëë¬æì¹ë æ´¹â¥ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a3e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8fad | 豌ク?被骨豕」?」豌ク?罷椪謠野沙??エケ竭・?ュ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a3e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8fad | 羂碁????羈l?羂碁??????豪?換?ル |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a3e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8fad | 永띔퍜泣쩣永띔랬揖썹독洹⑥돭 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca9a3e6b0b8eb9d94eb9eace68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8fad | 麗몃쓷佾쒏끽姨f갭洧붾옱孼뽰뜾悠끾뉩碎λ룺 |