同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca99ee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3d185eb8f85e78cbfeab7a5ebbf89 | æ°¸ëíæ³£ì©æ°¸ëë¬æ³£Ñ ë ç¿ê·¥ë¿ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca99ee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3d185eb8f85e78cbfeab7a5ebbf89 | 豌ク?被骨豕」?樊ーク?罷椪豕」ム?遵迪ソ?・? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca99ee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3d185eb8f85e78cbfeab7a5ebbf89 | 羂碁????羈l?羂碁????械????衰轡訖? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca99ee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3d185eb8f85e78cbfeab7a5ebbf89 | 永띔퍜泣쩞永띔랬泣х독猿귥뿉 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca99ee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3d185eb8f85e78cbfeab7a5ebbf89 | 麗몃쓷佾쒏끽姨욄갭洧붾옱力Q낅룆列욧램肉 |