同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca991e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | æ°¸ëíæ³£ì©æ°¸ëë¬æ³£ë¬ë æ´¹â¥ë½M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca991e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 豌ク?被骨豕」?第ーク?罷椪豕」?ャ??エケ竭・?スM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca991e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 羂碁????羈l?羂碁????械???換?ルスM |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca991e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 永띔퍜泣쩑永띔랬泣됬독洹⑥뎽M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca991e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 麗몃쓷佾쒏끽姨묉갭洧붾옱力k맟悠끾뉩碎λ렰M |