同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca98fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb928b4e | æ°¸ëíæ³£ì©æ°¸ëë¬æ³£ë¹ë æ´¹â¥ëN |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca98fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb928b4e | 豌ク?被骨豕」?乗ーク?罷椪豕」?ケ??エケ竭・?起 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca98fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb928b4e | 羂碁????羈l?羂碁????械?豪?換?ル??N |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca98fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb928b4e | 永띔퍜泣쩏永띔랬泣당독洹⑥뒋N |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca98fe6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85e6b4b9e291a5eb928b4e | 麗몃쓷佾쒏끽姨뤸갭洧붾옱力k떦悠끾뉩碎λ뭼N |