同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca987e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e78cbfebb3a6eb8ebde6b0b8 | æ°¸ëíæ³£ì©æ°¸ëë¬æ³£â ë ç¿ë³¦ë½æ°¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca987e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e78cbfebb3a6eb8ebde6b0b8 | 豌ク?被骨豕」??ーク?罷椪豕」竭???諺?ヲ?ス豌ク |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca987e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e78cbfebb3a6eb8ebde6b0b8 | 羂碁????羈l?羂碁????械?????遂界?醇宛 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca987e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e78cbfebb3a6eb8ebde6b0b8 | 永띔퍜泣쩇永띔랬泣①독猿볦뎽永 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca987e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e291a0eb8f85e78cbfebb3a6eb8ebde6b0b8 | 麗몃쓷佾쒏끽姨뉑갭洧붾옱力b몺悠끿뙼蹂?렰麗 |