同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca7aae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | æ°¸ëí泣짪永ëë¬æ³£ê³ë æ´¹â¥ë½M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca7aae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 豌ク?被骨豕」?ェ豌ク?罷椪豕」?ュ??エケ竭・?スM |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca7aae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 羂碁????羈lИ羂碁????械螻??換?ルスM |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca7aae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 永띔퍜泣짪永띔랬泣곭독洹⑥뎽M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eca7aae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8ebd4d | 麗몃쓷佾쒏끽吏ゆ갭洧붾옱力j난悠끾뉩碎λ렰M |