同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e78cbfebb3a6eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | æ°¸ëíæ³£ì¯ë ç¿ë³¦ë±æ°¸ëíæ³£ìë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e78cbfebb3a6eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 豌ク?被骨豕」?ッ??諺?ヲ?ア豌ク?被骨豕」??遵 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e78cbfebb3a6eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 羂碁????羈l????遂界?掩宛????羈l? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e78cbfebb3a6eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 永띔퍜泣앯독猿볦돱永띔퍜泣쏁독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e78cbfebb3a6eb8fb1e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏끽懿?룆列용낌悠길갭洧뷀뜙力l뢾悠 |