同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94ed8d8ee6b3a3 | æ°¸ëíæ³£ì¯ë æ´¹â¥ëµæ°¸ëíæ³£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94ed8d8ee6b3a3 | 豌ク?被骨豕」?ッ??エケ竭・?オ豌ク?被克豕」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94ed8d8ee6b3a3 | 羂碁????羈l???換?ルオ羂碁????械 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94ed8d8ee6b3a3 | 永띔퍜泣앯독洹⑥뎵永띔퍎泣 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec95afeb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94ed8d8ee6b3a3 | 麗몃쓷佾쒏끽懿?룆域밟뫁庾득갭洧뷀뜋力 |