同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8489eab59d | æ°¸ëíæ³£ìë æ´¹â¥ëæ°¸ëíæ³£ìêµ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8489eab59d | 豌ク?被骨豕」?危遵豢ケ竭・?画ーク?被骨豕」?賀オ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8489eab59d | 羂碁????羈l????羇高?ル??羂碁????羈l??蟲? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8489eab59d | 永띔퍜泣섊독洹⑥댉永띔퍜泣섉굝 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8489eab59d | 麗몃쓷佾쒏끽淫딅룆域밟뫁幼됪갭洧뷀뜙力l꼮援 |