同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3ae | æ°¸ëí泣먪ë æ´¹â¥ë³æ°¸ëí飮 |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3ae | 豌ク?被骨豕」?ェ??エケ竭・?ウ豌ク?被骨鬟ョ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3ae | 羂碁????羈k┴??羇高?ル?恰宛????蕋 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3ae | 永띔퍜泣먪독洹⑥뒳永띔퍜飮 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3ae | 麗몃쓷佾쒏끽癒る룆域밟뫁愉녔갭洧뷀뜙繇 |