同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85 | æ°¸ëí泣먪ë æ´¹â¥ëæ°¸ëíæê³ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85 | 豌ク?被骨豕」?ェ??エケ竭・?ュ豌ク?被骨謠爺ウ?遵 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85 | 羂碁????羈k┴??羇高?ル?宛??????螻??? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85 | 永띔퍜泣먪독洹⑥돭永띔퍜揖곁독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eba8aaeb8f85e6b4b9e291a5eb8fade6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96eab381eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏끽癒る룆域밟뫁悠?갭洧뷀뜙孼뽮퀋悠 |