同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85 | æ°¸ëíæ³£ë¬ë æ´¹â¥ë³æ°¸ëí飮꿰ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85 | 豌ク?被骨豕」?ャ??エケ竭・?ウ豌ク?被骨鬟ョ?ー? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85 | 羂碁????羈k???換?ル?恰宛????蕋?唇?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85 | 永띔퍜泣됬독洹⑥뒳永띔퍜飮꿰독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb90aceb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d9ce9a3aeeabfb0eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏끽惟щ룆域밟뫁愉녔갭洧뷀뜙繇?염悠 |