同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9eb9d84eb8f85e78cbfebb3a6eb9283e6b0b8eb9d94eba080 | æ°¸ëíæ³£ëë æ´¹ëë ç¿ë³¦ëæ°¸ëë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9eb9d84eb8f85e78cbfebb3a6eb9283e6b0b8eb9d94eba080 | 豌ク?被骨豕」??遵豢ケ??遵迪ソ?ヲ??ーク?罷?? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9eb9d84eb8f85e78cbfebb3a6eb9283e6b0b8eb9d94eba080 | 羂碁????羈k????羇豪?????遂界??羂碁???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9eb9d84eb8f85e78cbfebb3a6eb9283e6b0b8eb9d94eba080 | 永띔퍜泣덄독洹띄독猿볦뒃永띔렀 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9eb9d84eb8f85e78cbfebb3a6eb9283e6b0b8eb9d94eba080 | 麗몃쓷佾쒏끽幽꾨룆域밸쓣悠끿뙼蹂?뭴麗몃쓷溜? |