同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | æ°¸ëíæ³£ëë æ´¹â¥ë æ°¸ëë¬æ³£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 豌ク?被骨豕」??遵豢ケ竭・??ーク?罷椪豕」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 羂碁????羈k????羇高?ル??羂碁????械 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 永띔퍜泣덄독洹⑥댅永띔랬泣 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eb8d84eb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3 | 麗몃쓷佾쒏끽幽꾨룆域밟뫁幼끾갭洧붾옱力 |