同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3 | æ°¸ëíæ³£ê³ë æ´¹â¥ëæ°¸ëíæ³£ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3 | 豌ク?被骨豕」?ュ??エケ竭・?∵ーク?被骨豕」 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3 | 羂碁????羈j貝??羇高?ル?宛????羈 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3 | 永띔퍜泣곭독洹⑥돁永띔퍜泣 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85e6b4b9e291a5eb8f81e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3 | 麗몃쓷佾쒏끽怨?룆域밟뫁悠곫갭洧뷀뜙力 |