同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb9283 | æ°¸ëí泣㠷ë æ´¹â¥ëæ°¸ë벰幼먯ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb9283 | 豌ク?被骨豕」繞キ??エケ竭・?滓ーク?罷イー蟷シ?ッ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb9283 | 羂碁????羈c?結?換?ル??羂碁??覯医梗襾??? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb9283 | 永띔퍜泣ㅷ독洹⑥뒟永띔벰幼먯뒃 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb929fe6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb9283 | 麗몃쓷佾쒏끽栒룸룆域밟뫁愉잍갭洧붾껐亮쇰Ŋ愉 |