同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba5be4c | æ°¸ëí泣㠷ë æ´¹â¥ëæ°¸ëë¬æ³£ë¥¾L |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba5be4c | 豌ク?被骨豕」繞キ??エケ竭・?区ーク?罷椪豕」?セL |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba5be4c | 羂碁????羈c?結?換?ル??羂碁????械襯? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba5be4c | 永띔퍜泣ㅷ독洹⑥뒋永띔랬泣륾L |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eba5be4c | 麗몃쓷佾쒏끽栒룸룆域밟뫁愉뗦갭洧붾옱力k?L |