同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb9283e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8db9eb8f85 | æ°¸ëí泣㠷ë æ´¹â¥ëæ°¸ëíæì¹ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb9283e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8db9eb8f85 | 豌ク?被骨豕」繞キ??エケ竭・??ーク?被骨謠野沙? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb9283e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8db9eb8f85 | 羂碁????羈c?結?換?ル??羂碁???????豪 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb9283e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8db9eb8f85 | 永띔퍜泣ㅷ독洹⑥뒃永띔퍜揖썹독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb9283e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8db9eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏끽栒룸룆域밟뫁愉껅갭洧뷀뜙孼뽰뜾悠 |