同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecbc874d | æ°¸ëí泣㠷ë æ´¹â¥ëµæ°¸ëë¬é£®ì¼M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecbc874d | 豌ク?被骨豕」繞キ??エケ竭・?オ豌ク?罷椪鬟ョ?⑭ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecbc874d | 羂碁????羈c?結?換?ルオ羂碁?????貅?M |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecbc874d | 永띔퍜泣ㅷ독洹⑥뎵永띔랬飮켇M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecbc874d | 麗몃쓷佾쒏끽栒룸룆域밟뫁庾득갭洧붾옱繇?펶M |