同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed878aefa791 | æ°¸ëí泣㠷ë æ´¹â¥ëæ°¸ëíï§ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed878aefa791 | 豌ク?被骨豕」繞キ??エケ竭・?画ーク?被㈱? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed878aefa791 | 羂碁????羈c?結?換?ル??羂碁????錻? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed878aefa791 | 永띔퍜泣ㅷ독洹⑥댉永띔퇊六 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94ed878aefa791 | 麗몃쓷佾쒏끽栒룸룆域밟뫁幼됪갭洧뷀뇢筌 |