同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e291a0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8f9f | æ°¸ëíæ³£â ë ç°â¤ë²æì¹ë æ´¹â¥ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e291a0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8f9f | 豌ク?被骨豕」竭???芦竭、?晄叙?ケ??エケ竭・? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e291a0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8f9f | 羂碁????羈b?????謂?る????豪?換?ル |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e291a0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8f9f | 永띔퍜泣①독爰⑤벝揖썹독洹⑥돟 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e291a0eb8f85e788b0e291a4ebb29de68f96ec8db9eb8f85e6b4b9e291a5eb8f9f | 麗몃쓷佾쒏끽碎좊룆連겸뫀踰앮룚應밸룆域밟뫁悠 |