同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fad | æ°¸ëí泣ηë æ´¹â¥ë´æ°¸ë벰幼먯ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fad | 豌ク?被骨豕」ホキ??エケ竭・?エ豌ク?罷イー蟷シ?ッ?ュ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fad | 羂碁????羈N結?換?ル?贋宛??覯医梗襾? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fad | 永띔퍜泣η독洹⑥뒴永띔벰幼먯돭 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b4e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8fad | 麗몃쓷佾쒏끽管悠끾뉩碎λ뮪麗몃쓷踰겼뭡癒?룺 |