同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d8ce6b285ec80a5eabb99 | æ°¸ëí泣ηë æ´¹â¥ë³æ°¸ëíæ² ì¥ê» |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d8ce6b285ec80a5eabb99 | 豌ク?被骨豕」ホキ??エケ竭・?ウ豌ク?被轟豐??・? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d8ce6b285ec80a5eabb99 | 羂碁????羈N結?換?ル?恰宛????羃??リ? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d8ce6b285ec80a5eabb99 | 永띔퍜泣η독洹⑥뒳永띔퍌沅쀥껙 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb92b3e6b0b8eb9d94ed8d8ce6b285ec80a5eabb99 | 麗몃쓷佾쒏끽管悠끾뉩碎λ뮩麗몃쓷佾뚧쾮銀κ퍢 |