同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | æ°¸ëí泣ηë æ´¹â¥ëµæ°¸ëë¬æ³£ëë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 豌ク?被骨豕」ホキ??エケ竭・?オ豌ク?罷椪豕」??遵 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 羂碁????羈N結?換?ルオ羂碁????械???? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 永띔퍜泣η독洹⑥뎵永띔랬泣덄독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8eb5e6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8d84eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏끽管悠끾뉩碎λ렦麗몃쓷流ф끽幽꾨룆 |