同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878ae98daeeca49e | æ°¸ëí泣ηë æ´¹â¥ëæ°¸ëíé®ì¤ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878ae98daeeca49e | 豌ク?被骨豕」ホキ??エケ竭・?区ーク?被㈱骰ョ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878ae98daeeca49e | 羂碁????羈N結?換?ル??羂碁??????? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878ae98daeeca49e | 永띔퍜泣η독洹⑥댋永띔퇊鍮줞 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8be6b0b8eb9d94ed878ae98daeeca49e | 麗몃쓷佾쒏끽管悠끾뉩碎λ뙅麗몃쓷靭딃뜮以 |