同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeeab98de294b8 | æ°¸ëí泣ηë æ´¹â¥ëæ°¸ëë¬é£®ê¹â¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeeab98de294b8 | 豌ク?被骨豕」ホキ??エケ竭・?画ーク?罷椪鬟ョ?坂蛤 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeeab98de294b8 | 羂碁????羈N結?換?ル??羂碁?????蟾?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeeab98de294b8 | 永띔퍜泣η독洹⑥댉永띔랬飮깍┸ |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ceb7eb8f85e6b4b9e291a5eb8c89e6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeeab98de294b8 | 麗몃쓷佾쒏끽管悠끾뉩碎λ뙃麗몃쓷流ч.源띯뵺 |