同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb9293e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8faa | æ°¸ëíæìë æ´¹â¥ëæ°¸ëë²°å¹¼ë¨¯ëª |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb9293e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8faa | 豌ク?被骨謠野囿??エケ竭・?捺ーク?罷イー蟷シ?ッ?ェ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb9293e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8faa | 羂碁??????????羇高?ル??羂碁??覯医梗襾? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb9293e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8faa | 永띔퍜揖욜독洹⑥뒓永띔벰幼먯돪 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb9293e6b0b8eb9d94ebb2b0e5b9bceba8afeb8faa | 麗몃쓷佾쒏룚矣쒕룆域밟뫁愉볠갭洧붾껐亮쇰Ŋ悠 |