同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85 | æ°¸ëíæìë æ´¹â¥ë½æ°¸ëë¬æ³£ë¹ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85 | 豌ク?被骨謠野囿??エケ竭・?ス豌ク?罷椪豕」?ケ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85 | 羂碁??????????羇高?ル恗宛????械?豪 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85 | 永띔퍜揖욜독洹⑥돽永띔랬泣당독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8fbde6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8bb9eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏룚矣쒕룆域밟뫁悠썸갭洧붾옱力k떦悠 |