同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | æ°¸ëíæìë æ´¹â¥ë æ°¸ëí泣㠷ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 豌ク?被骨謠野囿??エケ竭・??ーク?被骨豕」繞キ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 羂碁??????????羇高?ル??羂碁????羈c?結 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 永띔퍜揖욜독洹⑥댅永띔퍜泣ㅷ독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec9a9ceb8f85e6b4b9e291a5eb8c85e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3e385b7eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏룚矣쒕룆域밟뫁幼끾갭洧뷀뜙力c끁悠 |