同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8798eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8941 | æ°¸ëíæìë ç°â¤ëæ³£â ë æ´¹â¥ëA |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8798eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8941 | 豌ク?被骨謠野∟??芦竭、?区ウ」竭???エケ竭・?陰 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8798eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8941 | 羂碁???????????謂?る??羈b????羇高?ル??A |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8798eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8941 | 永띔퍜揖쇘독爰⑤뙋泣①독洹⑥댉A |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec8798eb8f85e788b0e291a4eb998be6b3a3e291a0eb8f85e6b4b9e291a5eb8c8941 | 麗몃쓷佾쒏룚音섎룆連겸뫀柳뗦끽碎좊룆域밟뫁幼덦 |