同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb96bde68f84ebaa84eb8ebee6b0b8 | æ°¸ëíæìë æ´¹â¥ëæ°¸ëë½æëªë¾æ°¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb96bde68f84ebaa84eb8ebee6b0b8 | 豌ク?被骨謠野ш??エケ竭・?区ーク?罷命謠?ェ?疾豌ク |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb96bde68f84ebaa84eb8ebee6b0b8 | 羂碁??????????羇高?ル??羂碁???醇???丈宛 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb96bde68f84ebaa84eb8ebee6b0b8 | 永띔퍜揖섊독洹⑥뒋永띔떽揄몄뎾永 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb928be6b0b8eb9d94eb96bde68f84ebaa84eb8ebee6b0b8 | 麗몃쓷佾쒏룚淫딅룆域밟뫁愉뗦갭洧붾뼺孼꾨챷庾얏갭 |