同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | æ°¸ëíæìë æ´¹â¥ë©æ°¸ëíæ³£ê³ë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 豌ク?被骨謠野ш??エケ竭・?ゥ豌ク?被骨豕」?ュ? |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 羂碁??????????羇高?ル?宛????羈j貝?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 永띔퍜揖섊독洹⑥돩永띔퍜泣곭독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fa9e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3eab3adeb8f85 | 麗몃쓷佾쒏룚淫딅룆域밟뫁悠⒵갭洧뷀뜙力j난悠 |