同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8f96e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | æ°¸ëíæìë æ´¹â¥ëæ°¸ëíæ³£ìë |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8f96e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 豌ク?被骨謠野ш??エケ竭・?匁ーク?被骨豕」??遵 |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8f96e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 羂碁??????????羇高?ル?宛????羈l? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8f96e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 永띔퍜揖섊독洹⑥돖永띔퍜泣쏁독 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ec848aeb8f85e6b4b9e291a5eb8f96e6b0b8eb9d94ed8d9ce6b3a3ec8f81eb8f85 | 麗몃쓷佾쒏룚淫딅룆域밟뫁悠뽪갭洧뷀뜙力l뢾悠 |