同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e38093eab696e799b2eb8d89ebbcb2e68f96ceb7eb8f85e6b4b9 | æ°¸ëíæë¶ºë æ´¹ãê¶ç²ëë¼²æÎ·ë æ´¹ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e38093eab696e799b2eb8d89ebbcb2e68f96ceb7eb8f85e6b4b9 | 豌ク?被骨謠耶カコ??エケ縲縄カ也甸?雅シイ謠茂キ??エケ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e38093eab696e799b2eb8d89ebbcb2e68f96ceb7eb8f85e6b4b9 | 羂碁??????覿埼?換??蟠??蛾??觴我?結?換 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e38093eab696e799b2eb8d89ebbcb2e68f96ceb7eb8f85e6b4b9 | 永띔퍜揖붺독洹〓궖癲덉뼲揖η독洹 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e38093eab696e799b2eb8d89ebbcb2e68f96ceb7eb8f85e6b4b9 | 麗몃쓷佾쒏룚遺븍룆域밤?볤텠捻뀀뜆堉꿩룚管悠끾뉩 |