同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385bfe294b8 | æ°¸ëíæ붺ë æ´¹â¥ë¾æ°¸ëë¬æ³£ã ¿â¸ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385bfe294b8 | 豌ク?被骨謠耶カコ??エケ竭・?セ豌ク?罷椪豕」繞ソ笏ク |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385bfe294b8 | 羂碁??????覿埼?換?ル?丈宛????械?垂? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385bfe294b8 | 永띔퍜揖붺독洹⑥뒾永띔랬泣ㅿ┸ |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb6baeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3e385bfe294b8 | 麗몃쓷佾쒏룚遺븍룆域밟뫁愉얏갭洧붾옱力c끏釗 |