同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb482e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e58d88eb8c80ebb29de6b3a3eca7b3 | æ°¸ëíæë´æ°¸ëë½å®¥ë¬í¦åëë²æ³£ì§³ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb482e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e58d88eb8c80ebb29de6b3a3eca7b3 | 豌ク?被骨謠耶エよーク?罷命螳・?ャ寀ヲ蜊壱劇?晄ウ」?ウ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb482e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e58d88eb8c80ebb29de6b3a3eca7b3 | 羂碁??????覺?羂碁???遵?????????覯?羈lС |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb482e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e58d88eb8c80ebb29de6b3a3eca7b3 | 永띔퍜揖봂永띔떽宥듬틦午대벝泣짳 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebb482e6b0b8eb9d94eb96bde5aea5eb93aced8ba6e58d88eb8c80ebb29de6b3a3eca7b3 | 麗몃쓷佾쒏룚遊귝갭洧붾뼺若λ벉一?뜄幼?踰앮끽吏 |