同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95baeb87a5e799b2e385baeb9eace68f96eab381eb8f85e6b4b9 | æ°¸ëíæë¬ë æ´¹ìºë¥ç²ã ºë¬æê³ë æ´¹ |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95baeb87a5e799b2e385baeb9eace68f96eab381eb8f85e6b4b9 | 豌ク?被骨謠耶ャ危遵豢ケ?コ?・逋イ繞コ?ャ謠爺ウ?遵豢ケ |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95baeb87a5e799b2e385baeb9eace68f96eab381eb8f85e6b4b9 | 羂碁??????覓???羇轟?埼?ョ?蚊?埼??????羇 |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95baeb87a5e799b2e385baeb9eace68f96eab381eb8f85e6b4b9 | 永띔퍜揖묊독洹앺뇥癲ㅺ랬揖곁독洹 |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9ec95baeb87a5e799b2e385baeb9eace68f96eab381eb8f85e6b4b9 | 麗몃쓷佾쒏룚臾딅룆域뱀빜劉η솾栒븍옱孼뽮퀋悠끾뉩 |