同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecb9a54d | æ°¸ëíæë¬ë æ´¹â¥ë¾æ°¸ëë¬é£®ì¹¥M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecb9a54d | 豌ク?被骨謠耶ャ危遵豢ケ竭・?セ豌ク?罷椪鬟ョ?・M |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecb9a54d | 羂碁??????覓???羇高?ル?丈宛?????豺? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecb9a54d | 永띔퍜揖묊독洹⑥뒾永띔랬飮칥M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb92bee6b0b8eb9d94eb9eace9a3aeecb9a54d | 麗몃쓷佾쒏룚臾딅룆域밟뫁愉얏갭洧붾옱繇?묑M |