同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fbae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8ea34d | æ°¸ëíæë¬ë æ´¹â¥ëºæ°¸ëë¬æ³£ë£M |
SJIS-WIN | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fbae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8ea34d | 豌ク?被骨謠耶ャ危遵豢ケ竭・?コ豌ク?罷椪豕」?」M |
EUC-JP | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fbae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8ea34d | 羂碁??????覓???羇高?ル寱宛????械?? |
UTF-8 | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fbae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8ea34d | 永띔퍜揖묊독洹⑥돺永띔랬泣뎣M |
UHC | e6b0b8eb9d94ed8d9ce68f96ebac8aeb8f85e6b4b9e291a5eb8fbae6b0b8eb9d94eb9eace6b3a3eb8ea34d | 麗몃쓷佾쒏룚臾딅룆域밟뫁悠뷸갭洧붾옱力k렍M |